« 【訃報】Noted Contester Phil Goetz, N6ZZ, SK | メイン | JARL奈良県支部「支部大会」 »

2007年03月03日

JARL九州地方本部「第6回西日本ハムフェアー in 長洲」

JARL九州地方本部のサイトによると、3月4日の10:00~15:30に、熊本県玉名郡長洲町のユニバーサル造船所体育館(旧日立造船所 有明工場)において「第6回西日本ハムフェアー in 長洲」が開催されるそうです。

同サイトによると、この催しでは、

著名人との交信(JARL原会長、笑福亭瓶太さんなど)
アマチュア無線に関する展示・即売
九州地方本部の集い
講演会
電波障害相談
記念局(8J6HAM)運用
デジタル放送実演
電気の散歩道
物産品販売
金魚と鯉の郷(金魚の館)見学
QSLカード転送受付
PLC公開実験

などのイベントが行われ、さらに、「関西アマチュア無線フェスティバル」や「ハムフェア'06」でアマチュア無線落語を演じた、落語家の笑福亭 瓶太さん(JO3KHA)による落語の上演も予定されているそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#当クラブ会長の村上さん(JE3LGJ、JARL評議員)と、当クラブの田中さん(JR3QHQ、JARL大阪府支部長)も参加を予定しているようですので、九州のみなさん、どうぞ宜しくお願い致します。

追記:ブースの出展が45ブースもあるんですね(ブースの出展はすでに締め切られています)。昨年の関西アマチュア無線フェスティバルの出展数が85ブースほどですから、西日本ハムフェアも地域を代表するアマチュア無線関係イベントになりましたよね。筆者(7J3AOZ)は、この動きが、各地方にも波及して行くと良いなぁと思っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4749

コメント

白原さん こんにちわ
日立造船 有明工場、懐かしいですね。以前の勤務先(舞鶴)の、九州地区での大型船の建造の為に造られた工場でした。溶接の自動化の為に何回か出張したことがあります。たしか森の中の造船所をキャッチプレーズに、緑が多かった記憶があります。約30年前のことでした。

島武さん、まいどです。

う~ん、30年前と今では、もしかすると随分様子が変わっているかも知れませんね。

#森の中の造船所...と言うキャッチフレーズは、メルヘンチックですよね(実際の造船は、ハードなお仕事だと思いますが)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)