« 日本人によるChatham island(ZL7)からの運用情報 | メイン | JARL九州地方本部「第6回西日本ハムフェアー in 長洲」 »

2007年03月02日

【訃報】Noted Contester Phil Goetz, N6ZZ, SK

Us-flag.png

ARRLのサイトのニュースによると、世界的に有名なコンテスターであるPhilip J Goetzさん(N6ZZ)が、2月27日に亡くなられたそうです(享年64歳)。

同記事によると、Goetzさんはラケットボールを楽しんでいる時に、脳内出血に襲われ、急死されたと言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

「クレージーこんてすたーズ」の記事によると、昨年行われた「世界ラジオスポーツチーム選手権(WRTC: World Radiosport Team Championship) 2006」でもお元気なお姿が見られたようですが、残念です。謹んでご冥福をお祈り致します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4899

トラックバック

» 73! N6ZZ from CQ DX es TEST de JF2SKV/NH0S Weblog
外電でも既報ですが、USAの超有名なコンテスター、N6ZZが先日SKになられました。JH3YKVの記事でもPOSTされてますね。 ●【訃報】Noted ... [Read More]

コメント

CQWWコンテストに,40すべてのWAZ-ZoneからQRVされたことで有名ですね。
最後のZoneが25からのQRVということで,JAからオペレートされるために来日された際に,夕食をご一緒しました。
ご自分のコールサインを逆から読むとZZ9Nになる,と言ってQSLカードをさかさまにして見せてくれたことを懐かしく思い出します。

櫻井さん、おはようございます。

私は直接お会いした事は無いのですが、日本のコンテスターやDXerには良く知られた方でしたよね。

急死と言う事で大変残念です。

#人間、生きているうちに、やりたい事をやれと言う事でしょうか。

昨日JARLから転送されたカードの中にN6ZZのものもありました。
それもDXのカード束の一番上に。
カードを見た瞬間、この記事を思い出しました。
氏のご冥福をお祈り申し上げます。

今晩は。

>昨日JARLから転送されたカードの中にN6ZZのものもありました。

大変アクティブな方でしたから、QSOされた方も沢山おられるでしょうね。この記事で、Philさんの事を思い出す方がおられれば、少しは供養になるでしょうか。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)