« CICによる、アマチュア局コールサイン発給予測 | メイン | QRPme DC受信機キット「Sudden Storm」 »

2007年04月07日

六甲山に新たなD-STARレピータが開設

「JH3QOHのHAMなblog」の記事によると、神戸市灘区六甲山町に新たなD-STARシステム用のレピータが開設されたようです。

このレピータのコールサインはJR3VK、周波数は439.410MHzになるようで、ゲートウェイ接続されているため、他エリアのレピータを利用したQSOも可能になるようです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)の常置場所からだと、多分ものすごく強力に入感するんじゃないかと思います。う~ん、D-STARのハンディ機を買っちゃおうかなぁ(笑)

追記:筆者の常置場所から、このレピータを使って見ましたが、(予想通り)大変調子よく使えています。また、JE4SMQ局が岡山県倉敷市市街からID-91の5Wでの直接アクセスに成功(但し13エレメント八木のスタックを使用)しているほか、滋賀県草津市からのアクセスにも成功した局がいるそうです。大変広い範囲をカバーしたレピータになるようですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5094

コメント

倉敷のうちから十分使えましたよ。
今日は定例のロールコールでしたが、東は三重県伊賀市からアクセスしてました。

買っちゃいましょう(笑) 私は品川区荏原JP1YJKによく出ています。もちろんすでにJR3VK経由で何局かqsoしました。(^^♪

>SMQさんへ

倉敷からアクセスできるとはすごいですね。

#D-STARが普及すると、ものすごく混み合うレピータになりそうですね。

>能登さんへ

うちのクラブで、このレピータの開設を受けてID-91を購入された方がおられます(笑)

#私もID-800を売り払って、ID-91を...(爆)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)