« 六甲山に新たなD-STARレピータが開設 | メイン | 第17回 SSTV全国大会 in 沖縄 »

2007年04月08日

QRPme DC受信機キット「Sudden Storm」

storm.png

「アマチュア無線局運用日誌(JA7FYF bLOG)」の記事によると、QRP送信機「Tuna Tin 2」キットなどの販売で知られる米国の「QRPme」より、ダイレクトコンバージョン受信機のキットである「Sudden Storm」(写真)が発売されたようです。

このキットの主要部分は、たった2個のICで構成されているのが特徴で、キットには新品のツナの缶詰(多分中身はカラだろうと思いますが(笑))と、缶詰の周囲に張るラベルも付属しているそうです。

なお、お値段は35ドル(約4200円)になるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#送料は、購入数に応じて10ドル~20ドル(DX向け、数が多ければ単価が安くなる)になるようです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5095

コメント

AOZさん、こんばんは。
未だに初めて海外から買ったrockmiteが組めてないのに、また欲しくなっちゃいました(汗)

ツナ缶やらイワシ缶がQRPerのトレンド?みたいですね(笑)

こんばんは。

>また欲しくなっちゃいました(汗)

実は私も組み立ててないキットが沢山あるんですが、やはり欲しくなっちゃいました(笑)

#共同購入しましょうか?..と持ちかけようと思ったのですが、国内(伊丹<>北海道)の送料を考えると意味ないかと(汗)

こーゆー類のキットには、私も個人的に興味があります。
たまには遊び心を持たないと、心がますます貧相になってしまいますものね。

> 共同購入しましょうか?..と持ちかけようと思ったのですが

まとまった台数を集めれば、個人輸入とほぼ同額くらいになりませんか?
ちょっとくらい高くなっても、安心感を得られるように思います。

岡田さん、まいどです。

>まとまった台数を集めれば、個人輸入とほぼ同額くらいになりませんか?

今、ゆうパックのサイトで調べて見たのですが、仮に私がまとめて輸入して、北海道に発送するとなると、(最小サイズ、かつ郵便局に持ち込んだとして)送料が1100円かかります。また、このキットのサイトに掲載されているDX向けの送料は6台まとめて購入したとして20ドル(約2400円)ですので、一台当たり400円になります。

したがって1500円ほど送料がかかる計算になりますが、直接購入の場合の1~2台のDX向け送料は、10ドル(約1200円)ですから...う~ん、明らかに個別に買った方が送料が安いかなぁと(汗)

#もちろん、各々の地域でまとめ買いして、手渡しで配る場合は、圧倒的にまとめ買いの方が送料が安くなりますけど(笑)

わざわざ調べてくださってありがとうございます。

やっぱり、金銭的なメリットはないのですね。

元々台数で送料が変わる仕組みですから、仕方のないことではありますが、ちょっと残念な結果でした。

AOZさん、こんばんは。

>>#共同購入しましょうか?..と持ちかけようと思ったのですが、国内(伊丹>北海道)の送料を考えると意味ないかと(汗)

そうですねぇ、確かに確かに・・。
なかなか簡単にはいかないですね。
ちょっと様子見で誰かのインプレッションを期待して考えようかな(笑)

こんにちは。

>誰かのインプレッション

あはは、そうですね(笑)

#私が書ければ良いのでしょうが、すでにキットが山積みになっている状態ですので、まず山を崩さない事には...(汗)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)