« JARL熊本県支部「熊本県ハムの集い」 | メイン | 1KW変更検査体験記 »

2007年06月13日

北海道札幌市における米国FCCアマチュア無線資格試験の詳細が発表

「まあべるのほわほわ日記」の記事によると、先日お伝えしました、北海道札幌市での米国FCCアマチュア無線資格試験の詳細が、同市内のアマチュア無線販売店である「フェイズ サッポロ」のサイト掲載されていると言う事です。

同サイトによると、日時は9月29日の13:00~17:00、場所は「札幌市生涯学習センター ちえりあ」と言う事で、試験を実施するVECは、群馬VEC(W5YI VEC)になると言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#なお、7月29日と8月26日(両日とも10:00~17:0012:00)に、札幌エルプラザで「試験前勉強会」が開催されるそうです。北海道での受験を検討されている方は、この講習会に参加して見てはいかがでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5465

コメント

試験前勉強会は10:00-12:00です。
17:00までやってくれたら本当の講習会なんでしょが、2時間では学科の講習は余り無いのではと思います。
おそらく内容は米国の制度の説明、必要な前準備、受験申請書の書き方でしょう。

こんにちは。

>試験前勉強会は10:00-12:00です。

失礼しました(汗)。

早速訂正させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

W5YI群馬VE Teamにも掲載されました。
これで文句無しですね。
http://www.gunma-dx.org/vec/ve_index.htm

おはようございます。

これで、試験の実施は確実ですよね。

(多分)北海道での初のVE試験になると思いますので、当日、沢山の方が受験されます事を祈念しております。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)