« 福島県伊達市(JCC #0719)からの運用情報 | メイン | 総務省・中国総合通信局「電波法違反に対する行政処分 ~33日間のアマチュア局への従事停止~」 »

2007年06月29日

中日新聞「全省庁に滞納防止など勧告 ずさんな出納管理で総務省」

中日新聞のニュースによると、総務省は、各省庁のずさんな出納管理に関して、改善策を実施するよう勧告したと言う事です。

同記事によると、

(1)国土交通省の出先機関が道路の使用料を滞納している業者の使用許可を更新(2)総務省の総合通信局がアマチュア無線の電波利用料滞納者に免許を更新-などの事例を示し、両省に許可や免許の取り消しを検討するよう求めた。

との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#電波利用料の支払いを、ついつい忘れがちな方もおられると思いますが、これからは気を付けないと局免許の更新が出来なくなるはめになりそうですね(汗)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5536

コメント

当時は「電監」と言いましたが,「オヤクショ」という古くからの言葉があるように,庶民にとってはとても恐いところでした。

予備免許中に電波法を逸脱すると免許が降りない,というOMからの忠告を(真面目な青年だった)私は真摯に受け止めていました。ホンマニ マジメ だったんですよ。否 いまも。

坂井さん、今晩は。

>庶民にとってはとても恐いところでした。

いや、今でも怖いところだと思います(汗)

>ホンマニ マジメ だったんですよ。否 いまも。

坂井さんが真面目だと言う事を疑う人は、(少なくとも)関西にはいないと思います。

#もっとも、昔ヤンチャしたはったかどうかは、私にはわかりません(爆)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)