« スラッシュドット ジャパン「アマチュア無線の祭典ハムフェア2007開催」 | メイン | 【訃報】三好OM(JA3UB)がサイレントキーに »

2007年08月27日

第1回 全会津コンテスト

岡田OM(JN7DIY)からの情報によると、福島県会津若松市のアマチュア無線機器販売店「若松電子」は、9月1日~30日(但し、この期間中の任意の連続した24時間を参加者が選択)に「第1回 全会津コンテスト」を開催するそうです。

このコンテストは、

●参加資格
福島県会津地方で運用するアマチュア無線局(常、設置場所での運用および会津地方に移動して運用する局)で個人局。(ゲストオペレーターの運用を除く。)参加期間中、運用場所を何箇所変更しても可(多くの市町村で運用するとマルチBが増えます。)交信局数は20局以上のこと。

● 得点の計算
*交信局数:参加期間中の完全な交信局数(交信は通常の交信で、参加期間中に他のコンテストに参加した交信も有効とする。)同一呼出符号の局との交信は1回だけカウントする。(何回交信してもかまわないがその内の希望の1回だけをカウントする。マルチの多い場所での交信を使った方が有利です。)

と言うユニークなルールが特徴のようで、3位までの方には賞状、賞品が贈られるほか、ラッキー賞(主催者側で予め決めておいた得点に一番近い得点の方)としてハンディトランシーバー、さらに抽選で参加者から2名に福島県南会津郡只見町の土地1坪が贈られるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)が知る限りでは、土地が賞品のコンテストは始めてではないかと思います。大変ユニークなコンテストですので、お近くの方は参加を検討して見てはいかがでしょうか?

TNX INFO JN7DIY

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5792

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)