« 尾瀬国立公園誕生特別局 8J7OZE | メイン | JARL Web「News Flash」が更新 »

2007年08月07日

高橋OM(JA1BWA)が「第4回 オールアジアDXコンテスト」の結果・発表・資料を探しています

QTC-Japanのニュースによると、「DXの歴史―日本から見たDX界の史実を検証」の著者として知られる高橋OM(JA1BWA)が、1963年(昭和38年)の8月24日~25日に開催された「第4回 オールアジアDXコンテスト」の結果・発表・資料を探しておられるそうです。

同ニュースによると、

当時はJARL NEWSとは別刷りで、参加者に配布されており、 JARL NEWS本紙(タブロイド版)やCQ誌には掲載されて いません。 主催元のJARL事務局運用課には保存されておらず、 再三の収集依頼をするもNGです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

追記:高橋OMのコメントによると、

現在未だ見つかっておりません。40年以上前の資料ですが、どこかに有るのではないかと期待しています。現在のところ第1-3回と第5回の資料は収集できております。次の探索手段として、当時の参加者にピンポイント調査をしてみたいと考えております。この件につきまして、どのような情報でも結構ですからお知らせ願えれば幸いです。例えばこの資料は所持していないが、あの人ならその所在を知っているかも知れない...などなど。

どうぞ宜しくお願い致します。  73

との事です。みなさまのご協力をお願い致します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5674

コメント

暑中お見舞い申し上げます。

「News」に取り上げて頂きまして有難うございました。遅いレスポンスで申し訳ありません。

現在未だ見つかっておりません。40年以上前の資料ですが、どこかに有るのではないかと期待しています。現在のところ第1-3回と第5回の資料は収集できております。次の探索手段として、当時の参加者にピンポイント調査をしてみたいと考えております。この件につきまして、どのような情報でも結構ですからお知らせ願えれば幸いです。例えばこの資料は所持していないが、あの人ならその所在を知っているかも知れない...などなど。

どうぞ宜しくお願い致します。  73

高橋さん、今晩は。コメントありがとうございます。

私が生まれる前の(汗)コンテストの情報のため、ニュースの記事で掲載する以上のご協力が出来ませんが、無事資料が入手できます事を祈念しております。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

先日、探索中の資料が見つかりました。!!
本当に良かったと思っております。有難うございました。

JA3ART海老原さんが所持されていました。実は2005年秋に
大阪で開催されましたAPDXCでアイボールしました海老原
さんが、第3回のオールアジアに参加されておりましたの
で、もしやと思い探索依頼メールを送っておりました。

最初は「お役に立てず申し訳なし」との残念なメール返信
でしたが、別ファイルの保存資料から見つかったとのご連
絡を受けました。

これで、第1回~第12回までの分が収集できましたので、
後日、主催もとのJARLへコピーを贈呈しておく予定です。
どうもお騒がせしました。

なお、拙稿「オールアジアDXコンテストの歴史」は近刊
の「月刊59誌」掲載予定ですのでご覧願えれば幸いです。

FB DX! 73  de JA1BWA/高橋

高橋さん、今晩は。

無事資料が発見できたと言う事で何よりです。

#ちゃんと資料を保存されているとは、さすが海老原さんですね。

>「月刊59誌」掲載予定

私は残念ながら59誌は購読しておりませんので、こんど誰かに見せて頂こうと思っております。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)