« JARL福島県支部「第33回 全福島マラソンQSO」 | メイン | JARL対馬クラブ「Japan Island Award(JIA)」のQSLカ-ド・リストに新たな11島が追加 »

2007年08月10日

米国アラスカ州からの日本人の運用情報

Us-flag.png

W1VX DXing Help DeskDXバケーション掲示板に、小林OM(JK1FNL、NA8O)が投稿した情報によると、小林OMは、8月9日から数日の間、米国のアラスカ州(KL7)から運用を行うそうです。

なお、運用は40m帯と30m帯で行われる予定だと言う事です。

#現在、運用が開始されているようですが、日本の局は聞こえるものの、応答が無い状態だそうです。BIG GUNのみなさんは、是非ビームをアラスカに向けて、小林さんを迎撃して見て下さいませ。

TNX INFO JK1FNL

追記:上記の掲示板に対する小林さんの投稿によると、8月10日には40局程度交信が出来たそうです。また8月11日(本日)に宿泊するホテルでは、フルサイズのツェップ(ライク)アンテナが設置できそうだと言う事ですので、さらに交信のチャンスが高くなるのではないでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5711

コメント

 ご紹介ありがとうございました。

 今回は、アマチュア無線を目的とする旅行ではないため、簡単な設備で7MHzCWのみの運用となってしまいましたが、60局と交信することができました。私としては大満足です。交信いただいた皆様、ありがとうございました。

小林さん、こんにちは。

なかなかFBな運用になった見たいですね(それにアラスカは涼しそう...仕事部屋が、エアコンが外気温度に負けて、灼熱地獄になってます(汗))

FT-817とミズホのDPで、50MHzでスイス<>米国間のQSOに成功された方もおられるようですし、これから、海外旅行に簡単な機材を持って行く事が流行るかも知れません。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)