« 鹿児島県奄美市(JCC #4623)からの運用情報 | メイン | 茨城県神栖市(JCC #1432)からの運用情報 »

2007年08月11日

UT-118を利用したDVアダプタによる変更申請が許可に

「D-STAR技術情報」の記事によると、先日お伝えしました、同Weblogの筆者である安田OM(7M3TJZ)が製作した、ICOMのD-STARデジタルユニット「UT-118」を利用したDVモードアダプタによる局免許変更申請が、8月3日付けで許可されたと言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#これで、D-STAR非対応の無線機でも、このアダプターを製作すればD-STARシステムの運用を行う事が可能になったと言う事で、大変喜ばしい事ではないかと思います。なお、このDVアダプターの回路図や、制御用CPU(PIC)のプログラムは、安田さんのサイト公開されています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5721

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)