« ICOM 新型ハンディトランシーバ IC-92AD | メイン | ICOMがオーストラリアの連盟にD-STARレピータを寄付 »

2007年09月28日

青少年のアマチュア無線家向け国際メーリングリスト

SOUTHGATE Amateur Radio Clubのニュースによると、Duncan MacLachlanさん(KU0DM)は、青少年アマチュア無線家向けの国際メーリングリストを開設したそうです。

同記事によると、このメーリングリストの目的は、世界中の青少年のアマチュア無線家が友情を育み、アマチュア無線の促進を図る事だそうで、参加を希望する25歳以下未満の方は、Jonathanさん(2I0JVI)宛に電子メールで申し込んで欲しいと言う事です。

なお、参加申込先などの詳細は、上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)は、残念な事に年齢制限にひっかかります(笑)。日本でも、徐々に青少年のアマチュア無線家が増加していますが、参加資格が該当する方は、是非このメーリングリストに参加して見てはいかがでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5933

コメント

> 参加を希望する25歳以下
under 25 years of ageなので,正確には,25歳未満ですね.
私は,あと2日でNG.orz
参加できず残念.

今日は。

ご指摘ありがとうございました。早速訂正させて頂きました。

>私は,あと2日でNG.

あら、(ちょっと早いですが)お誕生日おめでとうございます。

#まだ25歳なんて、羨ましい限りです(あの日に帰りたいHi)

ぜひ、参加したいと思いますが英語が・・・。

おかもとさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

英語に関しては、「習うより慣れろ」だと思いますので、是非参加して見てはいかがでしょうか?

#残念ながら、私のようなおじさんは参加資格がすでにありませんが(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)