« 貴田電子設計 マイコン制御デジタルVFO KEM-DDS-VFO-MC180 | メイン | MacOSX用アンテナ設計、モデリングソフト「cocoaNEC 2.0」 »

2007年11月02日

CQハムクラブ(JA1YCQ)がCWビギナーを対象とした第2回目の運用を予定

「JM1LRAのウェブリブログ」の記事によると、先日より始まった、CQハムクラブ(JA1YCQ)のCWビギナーを対象とした運用の第2回目が、11月3日(明日)の10:00ごろより行われるそうです。

同記事によると、運用する周波数は7.025MHz前後になると言う事で、

 この企画はCQ誌11月号の「CWの魅力」特集の一環で、「ライセンスは持ってるがCWになかなかでる勇気がない」或いは「まだまだCW運用するのはドキドキだ」と考えている人とCW交信を行うものです。

 初心者の目安は「過去のQSOが10局未満」です。

と言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#今回のオペレータは新井OM(JM1LRA)が務められるようですね。なお、上記の記事にはCWのラバースタンプQSO例も掲載されていますので、初心者の方は是非ご覧下さい。また、CQは「CQ CQ CW BEGINNER DE JA1YCQ/1 JA1YCQ/1 K」と言う電文で行われるそうです。上記の初心者の目安に当てはまらない方は、今回の運用に対するコールをお控え頂きます事を筆者(7J3AOZ)からもお願い申し上げます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6081

コメント

こんにちは。
昨日は無事大役が果たせました。
結果は4局の方と交信ができました。
皆さん、非常に上手ですね。
空CQもたくさんありましたが、多くの人に聞いてもらっていると思います。今後に期待したいと思います。

このblogでたくさんPRしていただいているので助かります。おかげさまで皆さんに初心者目安を守っていただきました。
ありがとうございました。

こんにちは。

運用ご苦労様でした。今回もFBな運用になったようですね。

当ニュースが何かのお役に立っているようでしたら幸甚です。今後の運用に関しましても、情報を頂けましたら、出来る限り掲載させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)