« 近畿大正会「日本の道アワード」 | メイン | CQ Ham radioの公式Weblogが開始 »

2007年12月13日

JARL胆振日高支部「第1回 胆振日高ニューイヤー2mコンテスト」

JARL Web版地方だより」によると、JARL胆振日高支部は、1月2日の09:00~3日の21:00に「第1回 胆振日高ニューイヤー2mコンテスト」を開催するそうです。

同記事によると、

胆振日高ニューイヤー2mコンテストは管内地域の2m活性化の目的で,胆振・日高の管内局・144MHz帯SSB及びFM電話のみのコンテストを行うものです。
JARLニューイヤーQSOパーティー参加局の中で2m電話の部分だけ別途抜き出してコンテスト書類にして送っていただく,モノバンド・単一部門のみに限定したコンテストです。
コンテスト形式にしたことにより少しでも多くの人に長く144MMz帯に滞留してもらい,ニューカマー局の参加の手助けになっていただくことを願っての企画です。

と言う事で、参加資格は「胆振日高管内居住のアマチュア無線局(個人局)」、交信相手は「日本国内のアマチュア無線局(個人局)」と言う事です。

なお、

常置場所と移動場所双方の運用を認める。移動先は北海道内とする。
移動場所の途中変更,常置場所と移動場所の複数回移動を問わず

と言う事です。

ルールなどの詳細は、上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6323

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)