« 東京消防庁開庁60周年記念局 8J1TFD | メイン | JARL胆振日高支部「第1回 胆振日高ニューイヤー2mコンテスト」 »

2007年12月13日

近畿大正会「日本の道アワード」

「近畿大正会」のサイトによると、同会は、2008年1月1日より「日本の道アワード」の発行受付を開始するそうです。

このアワードは、

当クラブ制定の路線リストにある路線毎の始点となる都・市・町・村と終点となる都・市・町・村で運用した局のQSLを各1枚を得たること。
近畿大正会のクラブ局JH3YAAのQSLカードはボーナスカードと称する。
各路線の始点または終点のいずれかにボーナスカードを使用できる。

と言う事で、例えば、
国道1号線は、始点・東京都千代田区ー終点・大阪市北区 となっています。
東京都と大阪市の各1枚のQSLカードで、1号線が完成します。

と言うルールだと言う事です。

さらに、自分自身が国道の始点と終点で運用した場合に受賞できる移動局部門があるほか、

路線賞
路線パーフェクト賞
マイレージ賞
シルバー賞
ゴールド賞
メンバーシップ賞

などの、さまざまな賞があるそうです。

なお、ルールなどの詳細は、上記のリンク先をご覧下さい。

#このアワードの対象は一般国道のみと言う事ですが、一般国道は1号線から507号線まで(但し59~100、109~111、214~216は欠番)の膨大な本数ですから、全ての賞を頂くのは大変な挑戦ではないかと思います。でも、自分が移動しても賞が頂けると言うのは良いですよね(筆者(7J3AOZ)は、国道171号線で挑戦して見ようかしら)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6322

コメント

移動部門のパーフェクト賞は長い路線だと細かく移動しなければいけないので大変そうですね。
174号なら簡単!hi

今晩は。コメントありがとうございます。

>大変そうですね。

そうですね。特に、運用場所を探すのに苦労しそうな予感がします(笑)

>174号なら簡単!

兵庫県神戸市神戸港~兵庫県神戸市中央区ですもんね(笑)

#これって、ルール上は神戸市のカードが2枚あったらいいって事なのかしらん(汗)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)