« コンテストログソフト「CTESTWIN」がバージョンアップ | メイン | 記念局がJARL主催コンテストで入賞した件に関するJARLの見解 »

2007年12月07日

JARLが「こな爺とらじお君のでんぱ教室」DVDを製作

「HAM RADIO NEWS」の記事によると、社団法人日本アマチュア無線連盟(JARL)は、こな爺こと小永井OM(JA3CHS)と「らじお君」が電波のしくみを教えるDVD「こな爺とらじお君のでんぱ教室」を、財団法人日本アマチュア無線振興協会(JARD)の協力で製作したそうです。

同記事によると、

今後、各地方本部および各支部を通じ、アマチュア無線の啓蒙・普及の教材として用いられる予定とのこと。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#小永井さんは、関西アマチュア無線フェスティバルを初めとして、各地のさまざまなイベントで、子供たちに電波の面白さを伝える「こな爺の電波教室」を行っている事で知られています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6287

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)