« JARLが「こな爺とらじお君のでんぱ教室」DVDを製作 | メイン | カナダ(VY0)からの日本人による運用情報 »

2007年12月07日

記念局がJARL主催コンテストで入賞した件に関するJARLの見解

「DX - CONTEST-50MHz plus 160m」の記事として、東北大学100周年記念局の8N7TUが、JARL主催の「第50回 フィールドデーコンテスト」で優勝した件に関しての、JARLの見解が公表されています。

同記事によると、JARL事務局からの回答は、

JARLが開設した記念局(8ではじまるコール)はJA1RL等も含めて、コンテストに参加し、書類を提出した場合はチェックログ扱いとなります。
これは連盟の開設する局はチェックログとするとの取り決めがあるためです。

一方、最近は8ではじまるコールの局であっても、JARLが開設した局ではないことがございます。これらは一般局と同じ扱いとなります。
8N7TUもJARLが開設した局ではありませんので、表彰対象とさせていただきました次第です。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#この件に関しては、「QHQの独り言」の記事「ちかまの余談・誤談」の記事でも取り上げられています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6288

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)