« 石津OM(JA4HM、JARL山口県支部長、愛媛大学名誉教授)が瑞宝中綬章を受賞 | メイン | 神奈川県厚木市(JCC #1113)と神奈川県伊勢原市(JCC #1115)からの運用情報 »

2007年12月01日

読売新聞「立川六中のサイエンスクラブ。アマチュア無線楽しむ」

読売新聞のニュースで、先日お伝えしましたように、アマチュア無線局(JQ1YSI)を開局した、東京都の立川市立立川第六中学校・サイエンスクラブ(科学部)の件が掲載されています。

同記事によると、

 同クラブには、1年生の男子生徒10人が所属し、週3回活動している。顕微鏡での微生物調査や、はんだごてを使ったラジオの組み立など様々な活動に取り組んでいるが、無線が断然の一番人気だ。10人中4人がすでに第4級アマチュア無線技士の免許を取得し、ほかに3人が受験を予定しているという。

と言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6244

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)