« 貴田電子設計 7MHz SSB 送信機キット「KEM-TX7-SSB」 | メイン | 毎日新聞「葛城ハムクラブ:無線局を開設、御所PR 市制50周年、地域活性化の一助に」 »

2008年02月01日

JARL福島県支部「第34回 全福島マラソンQSO」

JARL福島県支部のサイトによると、同支部は、2月1日(本日)~10日に「第34回 全福島マラソンQSO」を開催するそうです。

このコンテストの交信相手局は、福島県内の局は全世界の局、福島県外の局は福島県内で運用する局となるそうで、得点は、

(1)1回の完全な交信または受信を1点とする。同一局との交信または受信は周波数帯が異なればそれぞれ1回の得点とする

(2)特定の呼び出し符号の局との交信または受信は得点を2点とする。特定の呼び出し符号は毎回支部で決定し発表する。

となると言う事です。

また、表彰は、各部門毎に、

(1)1.9MHZから430MHZまでは参加者の50%を入賞とし、入賞者の50%に副賞を贈る。

(2)1.2GHZ以上は1位から5位を入賞とし副賞を贈る

(3)入賞者には賞状を贈る

(4)失格を含む全ての参加者に「参加証」を発行する。

参加証4枚で賞状と副賞を贈る。
(参加証4枚のコピーか現物を支部へ送付すれば参加賞を発行する)

(5)表彰は「福島県ハムの集い」の席上で行う

となるそうです。

なお、ルールなどの詳細は、上記のリンク先をご覧下さい。

#今年の得点が2倍になる呼び出し符号は「プリフイックスが「JE,JN」とする」との事です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6548

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)