« エジプトで80m帯の運用が行われる可能性が | メイン | 4S7DXGに関するニュース »

2008年03月05日

苫小牧民報社「J8サミットPRにアマ無線家も一役」

苫小牧民報社の記事によると、千歳市内のアマチュア無線家有志が、7月1日~10日に開催される「J8サミット2008千歳支笏湖」をアマチュア無線でPRするそうです。

同記事によると、3月中にこの件に関する実行委員会が発足するそうで、

 有志が作った交信証に市の了解を得て、ロゴと支笏湖の写真を掲載。道内外はもちろん海外にも無線を発信し、J8を広める。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#「J8サミット2008千歳支笏湖」のサイトによると、

J8サミットとは、G8(主要国首脳会議)と並行して開催国とユニセフ(国連児童基金)が主催するプログラムです。G8国と開発途上国から中2~高3の若者の代表が参加し、G8の議題を討議し、共同声明文をまとめ、G8首脳陣と全世界に向け発表します。

と言う事です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6673

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)