« 愛知県幡豆郡の沖島からの運用情報 | メイン | GHDキー社「無線や電気一般の雑学クイズ」 »

2008年04月10日

北辰産業株式会社(マルドル)が営業廃止

大変残念なニュースです。

「CQオームのアマチュア無線NEWS」の記事によると、アマチュア無線用の各種アンテナなどの販売で知られる北辰産業株式会社(マルドル)が、3月31日をもって、売り上げ不振により営業廃止したと言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

先日お伝えしました(株)クラニシの廃業に続き、またもや日本のアマチュア無線家になじみの深いメーカーの営業が終了してしまいました。筆者(7J3AOZ)は、大変悲しく思っております。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6814

コメント

マルドル営業終了ですか・・・
安価で割としっかりした作りなためか、実は僕が一番買ったアンテナメーカーかもしれません。
430MHzの5ele、6mのHB9CV、21MHzのモービルホイップ、21MHzのハンディー用ホイップetc...

マルドルですが、社員さんのお話ですと、社長が失踪したそうです。5億近い負債がるようです。

はむさん、まいどです。

>安価で割としっかりした作り

そうですね。私もアンテナを何本か持っていますが、本当に残念な話です。

#やはり、アマチュア無線の各種メーカーを支えるためには、みんなでお金を使わないといけないですよね(汗)

長瀬さん、今晩は。

>社長が失踪

あらあら(汗)

#う~ん、どうであれ、失踪したらマズいですよね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)