« 栃木県移動運用セミナー実行委員会「移動運用セミナー」 | メイン | J-CASTニュース「謎の美少女キャラ 「総務省サイト」に魔法かける?」 »

2008年05月10日

JARL関西地方本部「関西VHFコンテスト」

JARL関西地方本部主催コンテストのサイトによると、5月10日(本日)の21:00~11日の12:00に、「関西VHFコンテスト」が開催されるそうです。

このコンテストで使用する周波数帯は28MHz帯以上、交信相手局は、3エリア内の局は「日本国内のアマチュア局」、3エリア外の局は「3エリア内の局」となるそうです。

なお、「特別な注意事項とお願い」として、

1.個人局/社団局 の区別を,シングルオペ/マルチオペ のくくりにしています。
 個人局でもゲストオペによる複数人での運用は,マルチオペ になります。
 社団局を個人でオペレート(運用に関わる一切の作業を一人で行う)したときは
 シングルオペ になります。
2.一人で複数の局をオペレートしたときのログの提出に関する制限を明記しています。
  ・シングルオペが複数のコールサインで書類を提出することはできない
  ・マルチオペとして参加した人が,同一地点において他の局で参加することはできない
   したがって,そのマルチオペ局の得点とすることも,書類を提出することもできない
 主として表彰の機会均等という趣旨から,同一局が複数の種目に書類を提出することを
 他のほとんどのコンテストでも古くから禁止しており,この趣旨に準じたものです。
 また,フェアに競技をするという点からも,不透明になりがちなことを避けたいと考えます。
 ただし,例えば初日の夜は,社団局 (マルチオペ) で参加して帰り,翌日単独で自分の
 局 (設置場所・常置場所または別な移動先) から参加するという形態はよく見受けます
 ので,これを可能としています。
 同一地点とは,ほぼ 500m の範囲と考えています。
3.コンテスト結果のお知らせなどをしますので,郵送による書類提出の場合でも,E-mail
 Address をお持ちの方は,サマリーシートに ご記入願います。

があるとの事です。

ルールなどの詳細は、上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)は、明日の朝から参加させて頂く予定です。天気が良ければ移動して参加するつもりなのですが、やっぱり雨ですかねぇ(汗)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6937

コメント

PR ありがとうございます。
WX-er が委員を務めさせてもらっているので,
雨は シャアナイ です。
干ばつで悩む 福岡に行ったら 40日ぶりに雨が,という実績があるくらいです。

坂井さん、こんにちは。

午前中に五月山から参加したのですが、交信局数は144MHz帯のSSBで10局程度にとどまりました(汗)

>雨は シャアナイ です。
日曜の午後からお天気が回復したのが、なんともはやですね(汗)

>40日ぶりに雨が
水不足になったら、福岡に呼ばれそうですね(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)