« 【訃報】大岸OM(JA5IP)がサイレントキーに | メイン | 北海道新聞「道産子衛星「最後の声」 月内にも大気圏再突入 燃え尽きるまで信号発信」 »

2008年05月20日

朝日新聞「総務省よお前もか 特定財源で映画鑑賞、野球観戦…」

朝日新聞の記事によると、民主党が総務省より入手した文書により、同省が電波利用料を職員のレクリエーション費などに流用していたことが、5月19日に判明したとの事です。

同記事によると、

野球観戦、映画観賞、無線操縦カーなどの不明朗な支出が281件約4千万円にのぼると同党はみており、国会で追及する方針だ。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#この件は、すでに各局のWeblogでも取り上げられていますが、筆者(7J3AOZ)も、まったくもって困った物だと思います(苦笑)。なお、この件は、当ニュース左サイドバーの情報掲示板で、JO3JISさんに教えて頂きました。

TNX INFO JO3JIS

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6975

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)