« 日本の小学校2年生が米国FCCアマチュア無線資格試験に合格 | メイン | 「崖の上のポニョ」にアマチュア無線が登場 »

2008年08月10日

乗鞍岳(標高3026m)からの運用情報

当クラブの川勝OM(JN3NPP)からの情報によると、川勝OMは、8月10日(本日)~11日に、岐阜県と長野県の県境である乗鞍岳(標高3026m)から運用を行うそうです。

なお、当日の運用場所は、

乗鞍山頂周辺(岐阜県高山市/長野県松本市)
肩の小屋周辺(長野県松本市)
西穂高口駅周辺(岐阜県高山市)

になるそうで、運用する周波数帯/モードは、50、144、430MHz帯のSSBとFMになるそうです。

TNX INFO JN3NPP

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/11802

コメント

電源系統の不調で乗鞍山剣が峰から144MHz SSBで1時間半ほどのQRVとなりましたが二十局と交信でき楽しい時間を過ごすことができました。肩の小屋で電源は修理できたのですが、周りの峰峰が電波の行く手をふさぎ、立山山頂のJH9NMT/9とのQSOだけでした。JH9NMT TNX
また西穂高はロープウェイの駐車場が満車でラチがあきそうになかったため断念しました。
また機会があれば登ってみたいと思います。
3026mの涼しい(朝夕は寒い)世界から灼熱の大阪に帰り茹だっております。 JN3NPP

川勝さん、おはようございます。

運用レポートをありがとうございます。電源の不調が痛かったですね(汗)

>灼熱の大阪に帰り茹だっております

山の上は涼しそうですよね。こっちは、盆休みの間茹りっぱなしですhi

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)