« 「QRPと自作のおはなし」Wiki | メイン | (有)エイブルが携帯用ミニパドルを発売 »

2008年08月10日

北京オリンピック記念局 BT1OBの運用情報

Zh-flag.png

W1VX DXing Help DeskDXバケーション掲示板に、中山OM(JH1TEB)が投稿した情報によると、中山OMは、8月10日(本日)の11:00(JST)頃に、8月8日に開幕した「北京オリンピック」の記念局であるBT1OBを運用するそうです。

なお、運用する周波数は現地到着後に決定するそうで、モードはSSBになるそうです。

#歴史上に残ると思われる素晴らしい開幕式で始まった北京オリンピックですが、記念局(ほかに、BT1OJBT1OHBT1OYBT1ONが開設されています)の運用も盛んに行われているようですね。日本人による運用は珍しいのではないかと思いますが、FBな記念局運用であります事を祈念しております。

TNX INFO JH1TEB

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/11803

トラックバック

コメント

8月10日のBT1OB・・とてもよく聞こえておりました。
中山OM、お疲れ様でした。
また、中山OMの音声をブログに添付しました。
よろしければ、お聞きください。

呑むひょんさん、こんにちは。

中山さんの運用するBT1OBとの交信、おめでとうございます。私は残念ながら、シャックに戻る事が出来ずQSO出来ませんでした(汗)

#なお、コメントを頂いておきながら恐縮なのですが、当ニュースの記事へのコメントは自局のコールサイン(乃至本名)でお願いしております。申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)