« 北京オリンピック記念局 BT1OBの運用情報 | メイン | ハムフェア2008の「自作品コンテスト」、「絵画コンクール」の入賞作品が発表 »

2008年08月10日

(有)エイブルが携帯用ミニパドルを発売

MN001.JPG MN002.JPG

「JR3TVH Wabblog -Enjoy Ham Radio」の記事によると、長崎県大村市の(有)エイブルは、エレキー用携帯ミニパドルであるMN001(写真左)、MN002改良版(写真右)の販売を開始したそうです。

同記事によると、

印象としては、MN-001は小型で主体はそのアクリル加工で、軽量(110g!)、小型で移動から固定に適していると思われる設計で、アームのレスポンスは、丁度小気味良い程度にパドルが左右に触れる感触に優れ、気に入っている。相当高速でなければその限度一杯まで個人差はありますが、気軽に使えそうです。

との事で、お値段はMN001が6500円、MN002が7800円(いずれも税込)になるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#これはなかなか良さそうなパドルですよね。筆者(7J3AOZ)も、一つ入手して見ようかなと思っています。なお、エイブルさんは、BencherのJA1、JA2、BY1、BY2や、VibroplexのCode Warrior Jr用のアクリルカバーも販売されているようです。

追記:「憂楽日記Ver.2」の記事によると、当クラブの中出さん(JA3AVO)は早速MN002を入手されたとの事です(早っ(笑))。なお、筆者もすでに発注済なのですが、入手は盆休み明けの来週になりそうです(もしかして、注文が殺到してるのかしらん(笑))。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/11804

トラックバック

» 携帯用ミニパドル from 憂楽日記Ver.2
携帯用ミニパドル [Read More]

コメント

MN002改良版は海外運用のために購入しました。
軽くて、収納ケース付きで大変FBです。

キータッチも変えられるので、これまたFB。

おすすめです。

こんにちは。

記事の本文にも追記しましたが、私も注文しちゃいました(笑)

#仕事の関係で、海外運用には当分行けそうもありませんが、いつか海外に持って行こうと思っております。

きのう注文して、きょう届きました。早っ(笑)

私のところにも明日届きそうです(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)