« CQ出版社「アマチュア無線をはじめよう」 | メイン | CICによる「アマチュア局コールサイン発給予測」が更新 »

2008年09月06日

CQ出版社「ビギナー・ハムのためのオペレーション・マニュアル」


CQ出版社のサイトによると、同社は、8月23日に、ham operation seriesの一冊として「ビギナー・ハムのためのオペレーション・マニュアル」(写真)を発売するそうです。

同サイトによると、この本の内容は、

 アマチュア無線の免許をとったばかりのビギナーの皆さんのための運用ガイドです.はじめてアマチュア無線の世界を体験する方のために,アマチュア無線の概要,開局方法,はじめての交信,QSLカードの交換方法,さまざまなジャンルの楽しみ方,コンピュータとのかかわりなどを紹介しています. 永くアマチュア無線を楽しむためのいろいろなアドバイスを掲載しているので,豊かなハムライフを送るために役立つことでしょう.
 アマチュア無線を始めたばかりの方にぜひ参考にしていただきたい1冊です.

との事で、価格は1890円(税込)となるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#この本は、屋田さん(JL3JRY、関西ハムの祭典実行委員長)、宮本さん(JA3DBD、JARL関西地方本部統括幹事)、当クラブの田中さん(JR3QHQ、JARL大阪府支部長)、そして当ニュースの筆者(7J3AOZ)の共著となっております。8月23日~24日に東京ビッグサイトで開催される「ハムフェア2008」会場で発売開始との事ですので、もし宜しければ一度手にとってご覧下さいませ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/11833

コメント

まいどです。もうかりますね(冗)。内容ざっと拝見しました。とてもよい本ですので近くTBしますね。

今晩は。コメントありがとうございます。

>もうかりますね(冗)

いや、あまり儲かってはいないですよ(笑)

>とてもよい本ですので近くTBしますね。

ありがとうございます。私の拙文はともかく(汗)、他の共著者の文章は面白くてわかりやすいので、是非みなさんにお読み頂きたいなと思っております。

#なお、コメントを頂いている上で大変恐縮なのですが、当ニュースへのコメントはご自分のコールサイン(もしくは本名)でお願いしております。どうぞご理解のほど、宜しくお願い致します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)