« CQ出版社「改訂新版 手作りアンテナ入門」 | メイン | CQ出版社「ビギナー・ハムのためのオペレーション・マニュアル」 »

2008年09月06日

CQ出版社「アマチュア無線をはじめよう」


CQ出版社のサイトによると、同社は、8月23日に、「はじめてのエレクトロニクスシリーズ」の一冊として、「アマチュア無線をはじめよう」(写真)を発売するそうです。

同サイトによると、この本の内容は、

 本書はアマチュア無線をはじめようとする方にとっての入門書です.アマチュア無線の楽しみ方はもちろん,開局に必要な免許の取り方や,交信の方法を解説しています.
 なお本書は,以前に刊行された「楽しみ広がるアマチュア無線」と「はじめてみようアマチュア無線」の2冊をベースとして,最近の流れに合わせた構成としてあります.

との事で、価格は1890円(税込)となるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#無線従事者試験の受験から開局、実際の運用、アマチュア無線の歴史まで、かなり幅広い範囲を扱った入門書のようですね。入門者向けのこの種の本は、最近はあまり出版されていませんので、アマチュア無線を始めようと考えておられる方のみならず、初心者の方にもお勧めできるのではないでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/11835

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)