« ツバル(T2)での津村OM(JA1KAJ)の運用が終了 | メイン | JARL地方局 JR6RLの運用情報 »

2008年09月14日

CQ出版社「別冊CQ ham radio No.5」


CQ出版社のWebショップによると、同社は、「別冊CQ ham radio No.5」の発売を開始したそうです。

同サイトによると、この本の内容は、

 効率よく電波を飛ばせて調整が楽なユニークなアンテナをテーマに紹介します.製作は,同軸ケーブルをエレメントに採用したものや,既製のアンテナを流用したものなど,身近なパーツで作れる実用的なアンテナを題材にしました.

Part 1 HFアンテナにチャレンジ
Part 2 V/UHF広帯域アンテナを作ってみる
Part 3 既製品を流用してアンテナを作る

との事で、定価は1680円(税込)となるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/11874

コメント

中学生の息子が製作した28MHz用水平偏波無指向性アンテナ「ターンスタイル」の製作記事が掲載されています。

櫻井さん、おはようございます。

>中学生の息子が製作した

雑誌は入手済みなのですが、まだ読んでいませんので、楽しみに拝見させて頂きます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)