« 沖縄県宮古島市からの運用情報 | メイン | George S. Wilsonさん(W4OYI)がサイレントキーに »

2008年11月27日

スタンダード「VX-8」のファームウェアアップデートが行われる模様

「JO3FRHの日々是自転車操業」の記事によると、(株)スタンダードのハンディトランシーバー「VX-8」のファームウェアアップデートが行われる模様だと言う事です。

同記事によると、11月25日に各アマチュア無線機器販売店にスタンダードより連絡が入ったと言う事で、アップデートの内容はAPRS関係の改修などになるそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

#「VX-8」をお持ちの方は、購入されたお店に連絡して見てはいかがでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12054

コメント

私はスタンダードのサービスと販売店に確認を取っただけですので,今回のアップデートの詳細については未確認です.
とりあえず,私はスタンダードに直接送付しました.

スタンダードに直接持ち込んだ局の話によると直接持ち込めばその場でアップデートしてもらえたとのことです。(昨日)

buchiさん、今晩は。

私が入手した情報では、APRS関係の改修のほか、さまざまなアップデート(一般的にはバグフィックスと言われる内容だと思いますが)が行われるようです(詳しい内容に関しては、情報の入手先がクローズドですのでご勘弁を(汗))。

販売店には、改修の内容の詳細が伝わっているはずなのですが、あくまでも「市場の要望に対応した」と言うスタンスでのアップデートになるようですね。

#やはり「バグフィックス」と言うのは、メーカーとしてはマズいと言う判断なのかも知れませんね。確かにAPRSに関する改修は、バグフィックスとは言えないとは思いますし。

能登さん、今晩は。ご無沙汰しております。

持ち込んだらその場でアップデート出来ると言う事は、内部のプログラムは書き換え可能なメモリーに搭載されていると言う事でしょうね。

#マスクROMではないと言う事だったら、今後のファームウェア改修による機能改善も期待できそうで、何よりではないかと思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)