« スタンダードの小型ローテータ「G250」の生産終了が決定 | メイン | JARL神奈川県支部「CW交信講習会」 »

2009年01月27日

JARL 第51回通常総会(たんちょう釧路総会)記念局と記念アワード

kushiro.png

大沼OM(JA8XDM、たんちょう釧路総会実行委員会広報部・記念局運用部長)からの情報によると、5月24日に北海道釧路市の釧路市民文化会館にて行われる「JARL 第51回通常総会(たんちょう釧路総会)」の記念局である8N8TKSの運用が、1月19日より開始されているそうです。

同総会の実行委員会のサイトによると、この記念局の運用期間は5月24日まで、運用する周波数帯/モードは1.9MHz~1.2GHz帯のCW、SSB、CWとの事です。

また、同総会を記念したアワードである「たんちょう釧路総会記念賞」が、

たんちょう釧路総会記念局と釧路・根室管内の2局計3局と交信(受信する)
但し、北海道内の5局で釧路・根室管内1局に代用できる

と言うルールで、300枚限定で発行されるそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

TNX INFO JA8XDM

追記:記念局のプリフィックスを「8N3」と誤って記載しておりました。お詫びして訂正させて頂きます。

TNX JH4RHF

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12203

コメント

コールサイン間違ってますよ :-)
8N8です。

ヨーロッパの田中さん、今晩は。

>コールサイン間違ってますよ

うわお、本当ですね(汗)

早速訂正致します(最近8N3ばっかり書いてたからかなぁ)。ご指摘ありがとうございました。

最近8N3ばっかりで運用しているからでしょう :-)

おはようございます。

>8N3ばっかり

そうかも知れませんね(笑)

高知県には記念局が聞こえません

JH5REJさん、こんにちは。大変遅レスで申し訳ありません。

その後、総会の記念局と無事QSOできましたでしょうか?

#私は無線そのものをしていませんでしたので、もちろん出来ませんでした(涙)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)