« JARL岐阜県支部「第12回 オール岐阜コンテスト」 | メイン | 肥薩線開通100周年記念特別局 8J6SL »

2009年06月11日

JARL大阪府支部「非常通信訓練ロールコール」

JARL大阪府支部のサイトによると、同支部では毎月第2木曜日の21:00より「非常通信訓練ロールコール」を行っているそうです(6月のロールコールは11日(本日))。

同サイトによると、

このロールコールは、常に災害を意識すると言う観点から、JARL制定の非常通信用周波数と直轄レピータ(JR3WA)でロールコールを行う事により、この周波数が災害時には非常通信を行う周波数である事を周知して頂く事と、「災害時にこの周波数を聞けば何か情報が得られる」と言う意識をお持ち頂く事を目的としています。

との事で、周波数は、145.50MHz(JARL制定の非常通信用周波数)と439.34MHz(JARL直轄レピータ JR3WA)となっているそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

同サイトのアナウンスによると、6月11日のロールコールにおける145.50MHzの運用は、7MHz帯拡大記念イベントの記念局である8J340Mを使用して行われるそうです(QSLカードはJARLビューロー経由で発行)。大阪府以外の方でも、このロールコールには参加可能と言う事ですので、是非アマチュア無線家のみなさまのご参加をお願い致します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12513

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)