« D-STARレピータを経由した海外との交信が容易に | メイン | 関西アマチュア無線フェスティバル「防災フォーラム『災害に役立つアマチュア無線とは ~予知・備え・通信支援・情報支援~』」 »

2009年07月16日

関西アマチュア無線フェスティバル 2009「モールス通信入門」

kanham2009.png

7月18日~19日に、大阪府池田市の池田市民文化会館で開催される「関西アマチュア無線フェスティバル 2009」のサイトによると、同イベントで講習会「モールス通信入門」が行われるそうです。

この講習会は、

「今年こそ電信(CW)にデビューしたい!」、「モールス符号がなかなか覚えられない。」、「電信免許は持ってるけど、CW出たことない」、「オールモード無線機があるけどCWの使い方が分からへん!」、「何がおもしろいの?」、「良く分からんけど、CWはカッコ良さそう~、やってみたい!」 という方々のための催しです。

との事で、これから電信を始めてみようという方には絶好の講習会だという事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#講習会の講師は、当クラブのメンバーで「和文電信エバンジェリスト」として知られる加賀谷さん(JA3LZC)がつとめるそうです。毎年、この講習会は好評を博しているようですので、ご興味をお持ちの方は是非ご参加下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12671

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)