« 兵庫県たつの市(JCC #2730)からの運用情報 | メイン | 池田市民アマチュア無線クラブは今年もフィールドデーコンテストに参加します »

2009年07月31日

横浜市港北区にD-STARレピータが開局

「D-STAR NEWS」の記事によると、横浜市港北区に、新たなD-STARレピータが開局したそうです。

レピータ局のコールサインはJP1YJY、周波数は434.38MHz(UP/DOWN逆転)、運用は7月29日から開始されているそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#このレピータは、UPLINKとDOWNLINKが通常の逆と言う事なんでしょうか。筆者(7J3AOZ)は知りませんでしたが、そう言う事も出来るんですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12724

コメント

すでに日本橋浜町(ICOM東京営業所)と千葉県八街のレピータが「通常の逆」で開設されています。
1エリアは混雑しているので・・というのが理由だと,どこかで読みましたが,定かではありません。

こんばんは。

あら、すでにそう言う例があるんですね。

>1エリアは混雑しているので・・

なるほど...しかし、リグの設定を変更しないといけないは、少し面倒かも知れませんね(汗)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)