« D-STARレピータの東京電力の計画停電による停波について | メイン | JARLから単三乾電池の寄付のお願い »

2011年03月15日

JARLとして検討している支援等について

JARLのサイトに、下記のリリースが掲載されています。

 現在、当連盟として次の取り組みについて検討、調査中です。

 被災地に無線機を送る計画がありますが、どのようにしたら良いかとの照会が多数寄せられています。輸送の問題、機材を投入する場所の問題などもありますので、その可能性について調整をおこなっています。詳細な情報は本ページにてお知らせいたします。

詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

#なお、当クラブの会長である田中さん(JR3QHQ、JARL大阪府支部長)のTwitterによると、JARL本部からの情報として、

東北総合通信局は、機能していない。現在その仕事は、関東総合通信局が引き継いでいる。今後発行される臨時局の免許は、関東総合通信局が、発行することになるだろうとの事。現在、JARL本部は、福島県に移動式レピータ1基の設置のため動いている。

との事です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13852

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)