« 宮城県庁災害対策室にて「東北ネットワークアマチュア無線クラブ(JE7YUT)」が運用準備中 | メイン | JARLとして検討している支援等について »

2011年03月15日

D-STARレピータの東京電力の計画停電による停波について

「D-STAR NEWS」の記事として、下記のアナウンスが掲載されています。

東日本大震災で、東京電力が計画停電を予定しています。
D-STARレピータ局で計画停電地域にある局は、停電時間中に停波を余儀なくされます。

本ブログでは、D-STARレピータ局の停波情報等をお知らせしてまいりましたが、計画停電の実施は地域・時間とも流動的で、事前に的確な情報をお知らせすることが難しい状況です。

計画停電の情報は、TV等のニュースや東京電力のWebページでご覧いただき、これをもってD-STARレピータ局の停波情報とさせていただきますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、レピータ局によっては、非常用電源を持つ局もあり、停電になっても電源容量が尽きるまでは運用可能なこともあります。

また、各レピータ局の都合により、インターネット接続を中断し、山かけで運用することもあります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13851

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)