« 東日本大震災に対応してJA7RLが非常通信を実行中 | メイン | 宮城県総務部危機対策課 防災推進班よりアマチュア無線機器提供のお願い »

2011年03月13日

東日本・関東大震災に対応した非常通信

3月11日に発生した東日本・関東大震災に対応した非常通信は、3月14日以降は、東京都のJARL本部・非常通信センター(及び、JARL中央局JA1RL)が中心になって行われます。

なお、主に使用する周波数は7.030MHzになりますが、この周波数、及びJARL制定の非常通信周波数(こちらのページをご覧ください)の周辺は、非常通信に混信を与えないためにクリアにする事をお願い申し上げます。

また、非常通信センターはTwitterによる情報発信、収集活動も行うそうです。非常通信センターのアカウントは@JARL_ARESCとなりますので、こちらをフォロー(もしくはご覧)下さい。

引き続き、全国のアマチュア無線家のみなさまのご協力を、どうぞ宜しくお願い致します。

#JA3RLが開設していたTwitterアカウント(@JA3RL_Hijyo)は、情報を集約するため更新を停止しました。各局のご協力に感謝致します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13842

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)