« JARL三重県支部「三重県ハムの集い(野外体験)」 | メイン | 南極昭和基地「子供たちとの記念運用日」 »

2011年05月05日

FM西東京 アマチュア無線関連番組「QRL」

FM西東京のサイトによると、同局は、アマチュア無線関連の番組「QRL」を、毎月第1、3、5水曜日の24:00~24:30に放送しているそうです。

同サイトによると、

「QRL」とは無線用語で「ただ今、通信中」の意味。

アマチュア無線を愛するあまり、田無タワーで働くことになった無線愛好家が満を持してお送りする無線だけに特化した超オタク番組。 これを聴けば貴方の無線ライフは59!こんなFBな番組他にはないぞ!。 各局からのローカル情報やDX情報などお便りお待ちしています。

放送終了後はホームページからインターネット(ポッドキャスト)配信するので、放送エリア外の方でも聴くことができます。

との事で、同番組のパーソナリティは、鈴木OM(JK1MIG)と田中OM(JK1BAN)との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

同番組のWeblogが開設されているようです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13944

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)