« 朝日新聞「アマチュア無線家、情報の架け橋 全国から被災地入り」 | メイン | アウト・ドア「移動運用セミナー」 »

2011年05月02日

JARL三重県支部「第34回 オール三重33コンテスト」

JARL三重県支部のサイトによると、同支部は、下記の日程で「第34回 オール三重33コンテスト」を開催するそうです。

5月4日(水)20:00~24:00 JST
5月5日(木)08:00~12:00 JST
ただし、JL(Juniors & Ladies)局は5月5日(木)08:00~12:00 JST

このコンテストの交信相手は、三重県内局、JL局、三重県人局は「すべてのアマチュア局(海外局を含む)、三重県外局は「県内局またはJL局、県人局」となるそうで、今回からのルールの変更点として、

1)21MHz部門の増設(県内局、県人局、県外局)
・前回より開催日が5月に変更されたことでHFハイバンドの伝播状態が良くなったため増設しました

2)(名誉)県人局の資格変更:過去3回の入賞局
・「バンド内に強力な県人局が多数on airして県内局がon airできない」という要望に対応しました。

3)県内局またはJL局との交信を3点に増点
・「県人局の増加で、県内局との交信の価値が下がって残念」という要望に対応しました。

があるとの事です。

ルールなどの詳細は、上記のリンク先をご覧ください。

#なお、JL局は「三重県内で運用する中学生以下の局および女性局」、県人局は「三重県生まれ又は居住したことのある方が県外で運用する局。または、第31回(2008年)以降の当コンテストで入賞歴のある県外局」との事です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13970

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)