« 東京都利島村からの運用情報 | メイン | JARL東京都支部「東京コンテスト」 »

2012年05月02日

JARL千葉県支部「技術講習会」

JARL千葉県支部のサイトによると、同支部は、5月13日(1回目)と7月29日(2回目)に、千葉県千葉市の千葉県青少年女性会館において「技術講習会」を行うそうです。

この講習会の内容は、

 D-STARレピータの利用者が増えておりますが、従来のアナログレピターと同じ交信(山かけ交信)の運用者が多く、多機能を有するD-STARを十分に活かしていない状況です。

 D-STARレピータネットワークを利用することにより、ハンディ機で国内の遠隔地だけでなく、海外とも容易に交信ができます。

 D-STARには多くの機能があることから、無線機の設定、ネットワークの利用方法及び運用マナー等について、2回に分けて講習会を実施します。

との事で、参加費は毎回500円(JARL会員以外の方は毎回1000円)、参加申し込みの締切は、1回目が5月5日、2回目が7月21日との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/14773

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)