« Baldur's (DJ6SI) final act. | メイン | 各局による「第53回 ALL ASIAN DX コンテスト(電信部門)」の参加レポート »

2012年06月21日

msn産経ニュース「アマ無線の魅力、発信 茨城」

「msn産経ニュース」の記事によると、7月27日~31日に茨城県で開催される「全国高校総合文化祭 茨城大会」において、茨城県内で盛んなアマチュア無線部の活動が紹介される予定との事です。

同記事によると、

 実行委は今回、全国でも有数の規模の県内約40校が参加するアマ無線部や、筑波研究学園都市などを中心に先進的な活動を続けるコンピューター部を独自に協賛部門に設定。「科学技術創造立県・茨城のパワーを全国に発信したい」と力を込める。

との事で、当日はARDF(Amateur Radio Direction Finding)の競技会などが行われる予定との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/14987

コメント

ARDFがインターハイの競技種目に入ったら面白いのになぁ.

インターハイには登山競技が長きにわたってありますので,ARDFが競技種目として相応しくないという理由は無いと思うのです.

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)