« New 24 GHz EME world record | メイン | 下野新聞「大規模災害に備え、アマ無線の活用模索 小山の開業医ら」 »

2013年05月06日

中国新聞「アマ無線で菓子博の魅力PR」

中国新聞の記事によると、広島県広島市で開催されている「ひろしま菓子博2013(第26回 全国菓子大博覧会)」(5月12日まで)会場近くの「広島市こども文化科学館」で、同館のアマチュア無線クラブ(JH4YIL)の小中学生が、アマチュア無線で同イベントのPRを全国に行ったそうです。

同記事によると、

 同クラブの要望を受けた日本アマチュア無線連盟(東京)が2月、同館に菓子博の専用無線局を開設した。メンバーも会場を見学するなど準備してきた。菓子博最終日の12日にも、子どもたちが無線でにぎわいぶりを伝える。

との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

#当ニュース左サイドバーの情報掲示板にJN4WTYさんが投稿した情報によると、記念局のコールサインは8J4CEHとの事です。

TNX INFO JN4WTY

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15899

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)