« 沖縄タイムス「不法無線局が急増/災害時に妨害恐れ」 | メイン | 長野県上伊那郡辰野町におけるARISSスクールコンタクトの仮スケジュールが決定 »

2007年02月15日

The SKCC Telegraph Key

skccsm.jpg

多種多様な電鍵を販売している事で知られる「MORSE Express」のサイトで、「The SKCC Telegraph Key」(写真)が販売されています。

このストレートキーは、モールス通信におけるストレートキー(もしくはバグキー)愛好者のためのクラブである「Straight Key Century Club(SKCC)」が企画した物だそうで、スペインのLlaves Telegraphicas Artesanasが販売している「Marconi」キーをベースに製作されているそうです。

なお、お値段は109.95ドル(約13300円)になるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4809

コメント

既に入手済みです!(笑)

まいどです。

さすがですねぇ(笑)

#ところでアベスはゲットしました?

12日(祝)の早朝,18MHzCWで短期間オープンした際に出来た(と思います)。
信号は私のところでギリギリRST419でしたので,オンラインログがあがってみたらNILだった,という可能性も否定は出来ませんけれども。
今回,JAからのチャンスは非常に少なかったようで,帰国後に成田空港からシャックに直行して本当に良かったです。
白原さんの情報のお陰です。感謝感謝。

まいどです。

>オープンした際に出来た

おめでとうございます(かなり厳しかったようですけど...しかし櫻井さんの設備で苦しいんだったら、うちだったら絶望的ですねぇ(汗))。

>白原さんの情報のお陰です。

いえいえ、お役に立ったのであれば幸甚です。

オンラインログが稼動。
残念ながらNILでした。
しくじりました。

まいどです。

>残念ながらNILでした。

う~ん、それは残念でした(汗)

#まあ、次のチャンスまでお楽しみが増えたと言う事で...。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)