« JARL大分県支部「ハムの集い 日田大会」 | メイン | QSObank用電子QSL作成プログラム「QSLmaker」 »

2007年03月10日

スプラトリー諸島DXペディション(9M4SDX)の状況

My-flag.png Ja-flag.png

櫻井OM(JQ2GYU)からの情報によると、先日お伝えしました、マレーシア・日本合同チームによる(マレーシア領)スプラトリー諸島DXペディション(3月10日~19日、コールサインは9M4SDX)の、3月10日朝の時点での状況は、下記の通りのようです。

3月10日朝に9M4SDXとのスケジュール交信を実施し,第一報が入りましたのでお知らせします。

(1)飛行機が3時間ほど遅れ,9日の昼頃にラヤンラヤン島に到着した。
(2)現在のところ,次のアンテナが設置完了した。
  ・Cushcraft R-7000バーチカル(昨晩の7MHzはこれを使用した。)
  ・3.5MHz用フルサイズ・バーチカル
  ・14/18/21MHz用スパイダービーム
(3)今日,これから設置するアンテナは次の通り。
  ・10/21/28MHz用スパイダービーム
  ・1.9MHz用ワイヤー・バーチカル
  ・7MHz用フルサイズ・バーチカル

TNX JQ2GYU

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4936

コメント

10MHz用アンテナは,スパイダービームに織り込む予定でしたがうまく行かなかったようで,ダイポールになったとの第二報が昨晩届きました。
昨晩は,その10MHzにRTTYでQRVがありましたが,私のところでRS579~589でした。

来週末の運用では,北米や欧州などJA以外が開けるといいなぁ,と思っています。
また,週末には21MHzSSBで小中高校生など若い方向けにもQRZを出す予定です。

櫻井さん、今晩は。

いつも情報をありがとうございます。早速記事にさせて頂きました。

#来週、櫻井さんがオペレートしている時に呼べます事を祈っております(笑)

15日朝無事我々1次隊との引継ぎができました。殆どがANTの建設に終われ思ったほど局数は伸びず13000局余りとQSO出来ました。現在2局同時運用です。会議室の端と端でインターフェアーを防いでQRVしています。2次隊は櫻井さんをはじめQSOに専念して貰い更にサービスを充実して貰います。朝は1.9から7MHzが狙い目、昼から夜中は10-28が開けます。400Wの免許ですので信号は弱いかも知れませんが耳でカバーしてます。

おはようございます。コメントありがとうございます。

頂きました情報は、早速記事にさせて頂きました。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)