« 「ビッグ・ディッシュ・プロジェクト」特別局8N1EMEのWSJT受信画面が公開 | メイン | 山形県酒田市 飛島からの運用情報 »

2007年03月02日

TAC-COMM「Tactical Radio Carrier TRC-1」

tac.png

Webを彷徨っていて、ちょっと面白い商品を見つけました。

TAC-COMMが販売している「Tactical Radio Carrier TRC-1」(写真)は、モービル/ポータブルタイプの無線機や周辺機器などをマウントし、持ち歩きを容易にするための取っ手付きの金属製ラックで、無線機本体は、各々のメーカーが出しているモービルブラケットを利用して、このラックに取り付けるようになっているようです。

また、縦方向に伸縮するため、周辺機器と無線機本体を一体化してマウントする事も可能なようで、さらにこのラックを積み重ねて一体化できる構造になっているようです。

なお、気になる価格は、59.95ドル(約7000円、送料別)となっているそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#出来れば、上に蓋を付けて欲しい...と言うのは、日本的発想なのでしょうか(まあ、放熱を考えれば、こう言う形も理にかなっているのかも知れませんね)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4894

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)