« CQ出版社の新刊「インターネット・アマチュア無線―無線によるIP電話EchoLinkで交信を楽しもう!」 | メイン | JARL関西地方本部「関西VHFコンテスト」 »

2007年05月10日

千葉県流山市に新たなD-STARレピータが開設

水島OM(JA3VAP、JARL次世代通信委員)からの情報によると、JARLが推進しているデジタル通信システム「D-STAR」のレピータが、4月30日に千葉県流山市に設置されたそうです。

このレピータのコールサインはJP1YJR、名称は「流山レピータ」、周波数は439.09MHz、モードはDV(デジタル音声)のみとなっているそうです。

なお、水島さんによると、

主に首都圏北部をカバーしておりますので、多数の利用が見込めるとみています。この地域でD-STARを始めてみたいと思われているかたに、ぜひお伝えください。

との事です。

#このレピータは、CQ誌に水島さんが連載している「D-STAR Infomation」で、設置の手続きから実際の設置までの状況が報告されている物だと言う事です。

TNX JA3VAP

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5282

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)