« 900000カウント記念クイズ | メイン | アマチュア無線家9条の会がハムフェア2007に合わせて講演会を開催 »

2007年08月13日

スイス(HB9)からの日本人による50MHz帯運用レポート

Sz-flag.png

「JN1BPM's BLOG !」の記事によると、山崎OM(JG2GSY)が、学会出席のために2007年7月にスイス(HB9)を訪れた際に、HB9/SM7XQZとして現地より50MHz帯の運用を行ったレポートが、「SM7XQZ 2007」としてWebサイト(Weblog)に掲載されたと言う事です。

なお、使用した設備はVertex Standard FT-817(出力5W)とミズホ通信のダイポールと言う事ですが、現地から50MHz帯での米国との交信に成功したと言う事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#SM7XQZは、山崎さんが2002年にスウェーデンに滞在した際に取得したライセンスだと言う事です(スウェーデン滞在中の運用レポートはこちら)。それにしても、5W+ダイポールでスイス<>米国間の50MHzでの交信が達成できるとは、さすが「マジック・バンド」ですよね。なお、この情報は、レポートの編集・掲載を行った鈴木さんからお知らせ頂きました。

TNX INFO JN1BPM

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5735

コメント

ご紹介いただきありがとうございました。

今日は。

今回は情報を頂きまして、ありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)