« 池田市民アマチュア無線クラブ(JH3YKV)は今年もフィールドデーコンテストに参加します | メイン | 「第50回 フィールドデーコンテスト」への各局の参加レポート »

2007年08月04日

河北新報「仙台七夕間近 世界の国から笹に願いを 無線愛好会が募集」

河北新報のニュースとして、先日お伝えしました、「仙台七夕まつり(8月6日~8日)」の特別局8J7VENUS(運用は8月31日まで)を運用している仙台チューニングDXハムクラブ(JH7YES)が、仙台七夕まつりの短冊に付ける七夕の願い事を募集している件が掲載されています。

同ニュースによると、

 クラブは7月から、30人のメンバーが約70カ国の約5000人の無線愛好者と交信。願い事を短冊に書いて竹に飾る七夕の習わしを説明し、願い事を電子メールで寄せてもらっている。

 これまで集まったメールは約100通。イタリアの男性からは「家族が健康でありますように」という内容が届き、ルーマニアの男性からは「母が長生きしますように」と送られてきた。ヨルダンの女性は「子どもが試験に合格しますように」と送信した。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5689

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)