« ハムフェア 2007自作品コンテストの入賞作品が発表 | メイン | 当ニュース左サイドバーの「ハムフェア2007には?」アンケートの結果 »

2007年08月07日

電波防護指針 備忘録

JJ2CJB weBLOG」に、先日1KW出力の変更検査に合格された、同Weblogの筆者である三木OMが、ハイパワー局の変更検査には欠かせない「電波防護指針」に関する備忘録を連載されています。

電波防護指針 備忘録 その0(はじめに)
電波防護指針 備忘録 その1(距離)
電波防護指針 備忘録 その2(平均電力率)
電波防護指針 備忘録 その3(利得)
電波防護指針 備忘録 その4(同軸減衰量)
電波防護指針 備忘録 その5(俯角減衰量)

#QROを考えておられる方には、先日ご紹介した三木さんによる変更検査体験記と共に、大変参考になる記事だと思います。是非、ご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/5700

コメント

毎度、丁寧にご紹介いただきありがとうございます。
人様にお見せできるような内容ではないのですが、私も先輩各局のHP/blogから情報を盗ませていただきましたので(笑)記させていただきました。
これが正しいと考えず、総通と連絡取り合って進めることを第一にお勧めします。

今日は。

こちらこそ、いつもFBな情報を掲載して頂きましてありがとうございます。

>先輩各局のHP/blogから情報を

昔のアマチュア無線と今のアマチュア無線の最大の差は、この辺にありますよね。

最近は、近くに、他のアマチュア無線家がいない方も多いですから、インターネット上の情報は、まずます重要になって行くんじゃないかと思っています。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)