« 兵庫県川西市清和台コミュニティセンターによるARISSスクールコンタクトが成功 | メイン | 仙台のマルツパーツ館が移転 »

2009年06月07日

ウエダ無線がBegali「HST Single Lever」の販売を開始

hst.png

UEDA MUSEN Staff Voiceの記事によると、同Weblogを開設している大阪・日本橋のウエダ無線は、イタリア・Begali社の「HST Single Lever」(写真)の販売を開始したそうです。

同記事によると、

HSTシングルレバーは、HST (High Speed Telegraphy Competition 2008) 競技のの優勝者自身が製作、使用した電鍵をベースにBegaliが改良をくわえました。
ずっしりと重いベースに軽いアルミ二ウム合金のレバーで高速キーイングを可能にしました。接点の間隔とバネ圧の調整ネジは緩み止め防止スプリングにより確実に固定されます。

との事で、さらに切り替えスイッチによって複式電鍵としても使用出来るそうです。

なお、価格は28000円との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12511

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)