« 宮城県総務部危機対策課 防災推進班よりアマチュア無線機器提供のお願い | メイン | 宮城県庁災害対策室にて「東北ネットワークアマチュア無線クラブ(JE7YUT)」が運用準備中 »

2011年03月14日

JARL岡山県支部がハンディトランシーバの寄付を求めています

綱島OM(JA4DLF、JARL岡山県支部長)のWeblog「ツナさんの小部屋」の記事によると、JARL岡山県支部では、3月11日に発生した東日本・関東大震災の被災地に提供するための、アマチュア無線用ハンディトランシーバの寄付を求めているそうです。

同記事によると、

 もし、このブログをご覧のアマチュア無線家の方で、不要な430MHzまたは144MHzのハンディタイプのトランシーバ(完動品に限らせていただきますが。)を提供してもよいと思われる方がいらっしゃいましたら、岡山県支部の会員に限らずよろしくお願いしたいと存じます。

 提供していただきましたハンディ機につきましては、私のところでとりまとめて日本アマチュア無線連盟本部に送り、現地に転送していただく予定にしております。なお、提供していただいたハンディ機は、混乱した救援現場で使用するためお手元にお返しすることができないと思われますので、あらかじめご了承下さい。

 もし、提供していいよとおっしゃる方がございましたら、ja4dlfあjarl.com(筆者注:あを@に置き換えてください)までメールでご連絡下さい。個別に連絡をさせていただきます。特に期限は設けませんが、できれば早目にお願いいたします。

との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13846

コメント

毎日新聞神戸支局の小園長治と申します。今、東日本大震災の関連取材の中で情報インフラの取材を予定しています。もし可能でしたら皆さんの活動について一度お話を伺わせてください。連絡先は岡山支局086・231・2111または私の携帯090・8572・5084です。メールまたは電話でご連絡いただければ幸いです。

毎日新聞岡山支局の小園長治と申します。現在、東日本大震災関連の取材をしています。特に災害時における情報について知りたいと考えています。一度皆さんからお話が聞ける機会を得たいと思っています。連絡先は岡山支局086・231・2111または携帯090・8572・5084です。メールでも結構です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)